839

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏と蚊。

<<   作成日時 : 2015/07/16 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 25

 この季節は暑くて大変ですがもっと大変なのが「蚊」ですね。

 窓を開けて寝てるとブ〜〜〜ンとやってくるあの嫌な奴。

 でっ皆さんは。

 1蚊に刺される。

 2蚊に食われる。

 3蚊にかまれる。

 4蚊に吸われる。

 どれを使ってますか?

 ちなみに私のところでは蚊に食われるです。

 まぁ〜兵庫県ですが私だけかもしれませんが、、。

 とかくだらないこと書いてたら遂に可決されましたね。

 「安全保障関連法案」衆院で可決されて後は参院で可決され

なくても「60日ルール」で決まっちゃうんですよね。

 野党は結局反対だけで対案も維新だけ出したが否決されて

私は未だに内容が良く分かりません。

 民主主義で多数決の原理だから仕方がないのかもしれない

けど、本当に国民は納得したのだろうか?

 これから憲法を改正するのだろうけど良い方に改正して欲しい。

 私は右でも左でもないけど戦争だけはしない国にして欲しい。

 子や孫の世代に平和をずっと残していって欲しいと切実に願う。

画像

            夏はやっぱりこれだにゃん。

 以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住む所でも「蚊に食われる。」って言ってますが、四国でも徳島県民は関西圏に近いから言葉使いも良く似てるのかもしれませんよね〜

安全保障関連法案は衆院で可決されましたが…今は自民党が天下を取っている以上安倍首相の暴走を止められる野党が居ないのが現実だし、日本の安全を守る為と言いながら言ってる事とやってる事が全く真逆だし、万が一戦争が始まると自衛隊員も国民も不安になりますよね。(ToT)
sabatora nyanya
2015/07/16 20:25
こんばんは!(^^)♪ お江戸も 蚊に食われるです

兵庫? 娘と同じ県だにゃ〜

娘は三田市の山の中 蚊も一杯いるだにゃ〜

オット家にも お蚊〜がいる 食われっぱなしです

退治するわけにもいかないし

香取線香も聞かない 困ったにゃ〜

自民と公明が過半数を占めるのだから

やりたい放題 野党なんか 蚊帳の外

これも困ったにゃ〜
H.R
2015/07/16 20:39
こんばんは!
私は「蚊に刺される」と言いますが「蚊に食われる」という人もいます。
安保法案、衆院で可決、参議院に送られましたね。何が何でも会期中に成立させようという魂胆です。多数決でなんでも決めてしまうというのも問題があると思います。アンケートで国民の半数以上が反対だと言っていました。阿部内閣はアメリカの方ばかり向いて、国民のことを本当に考えているのか疑問です。
eko
2015/07/16 22:00
私(横浜)は
蚊に刺されるですね
戦争だけは繰り返して欲しくない
良い方に改正して欲しいですね
ジュン
2015/07/17 10:33
こんにちは。

蚊、イヤですね。。。
痒いのめっちゃイヤです。

私は。。。
蚊に刺される。
ですかね。
食われるともいいますね。。。
トトパパ
2015/07/17 11:12
我がブログへ ようこそおいでくださいました。
庭で四匹の外猫お世話して居ます。犬は家の中です。夜になると犬は二階へ上がり 一匹の猫だけ 家の中へ入って来ます。( 虎猫 )
毎月の餌代が大変です。
それでも ネコ母さんが 我が家を選んで連れて来た子ネコばかり( 今では大人 )何かの縁かと?? 仏の心でお世話して居ます。
そうそう、蚊に刺されるとも食われるとも どとらも言います。(愛知県から岐阜県あたり)
ハイジママ
2015/07/17 15:26
こんばんは。
ウチのところは蚊に刺されるっていいます。
京都どす。
今日刺されました。フクラハギの裏っかわ。
ニャンコの頭の上にチョコンと乗っかてる!可愛い!
winga
2015/07/17 20:07
1の蚊に刺されるです。
蚊にやられたとも言いますなあ

安保関連法案なる名前で呼んでいるけど、戦争法案そのものやで。
地球の裏側でアメリカが起こした戦争に加担するのが自衛隊。
アメリカの戦争は正義の戦争だと公言してはばからないのが自民党。
未だ買ってアメリカの侵略戦争を否定したこともないし、避難したこともない。
全てイエスマンで通している。
これが安倍政権の正体。

自分の子や孫を戦場へ送るんかい?
絶対ノーやでぇ
でも憲法9条を変えてでもそれを可能にしようとするのが今の自民・公明政権。
独裁政治そのものや。

赤紙が来て初めて気がつくのだろうか。
日本の行く末が心配やなあ
風の旅人
2015/07/17 22:58
昨日息子が「寝てると耳の所でブンブンうるさいからヘッドホン耳に入れてないと寝れない」と言っていた…その後「背中が痒いんだけど」と言ってきた…背中を見たうちの奥さんが「あ!蚊に食われてる!」と…。ちなみに自分は毎年2〜3回しか食われませんが…同じ蚊なのか…息子より先にやはり2ヶ所食われました!今年は蚊に食われてる「当たり年」かも?(そんなのあるのか?) 「60日ルール」…そんなのあったんですね!(「3秒ルールならしってるけど?…「床に食べ物落としても3秒以内なら食べれる!」と…子供が言ってます!?)
まだこもよ
2015/07/18 05:33
おはようございます。
わが家は何かとすっ飛ばされる偉大なる田舎の都市なんですが「蚊に刺される」って言いますよ
今年はまだ刺されてませんが一応ベープはつけてます。
子供のころから刺されるのはいの一番の、そして刺されれば腫れるほど酷くなったものでした。
蚊取り線香を乗っけたにゃんこちゃん大人しいですね。。。


きょんたん
2015/07/18 06:10
こんにちは
福島ですが刺されるよりは「蚊に食わっちゃ」が多いです。
肌が弱いので蚊が怖いです。蚊の音がしただけで布団をかぶります。10年以上前に刺された痕もいまもあるので庭や畑以外にも蚊の多いような観光地でもネット付きの帽子着用です。恥ずかしいより身を守っております(*/ェ\*) ィヤン
るる
2015/07/18 11:22
こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。

[これから憲法を改正するのだろうけど良い方に改正して欲しい。]
おっしゃる通りです。
日本の周辺は、いま、いやな雰囲気につつまれていますよね。
国の安全と平和をいかに守るか。「平和憲法」は他力本願で成り立っているといわれていたりします。
真の安全と平和を、このさいしっかりと考える時のようにも思いますが・・・
minoc
2015/07/18 12:08
839さま
こんにちは
蚊に刺される、食われる
いつの間にかあちこちかゆくてボリボリかいています
蚊取り線香のニオイ、なぜかほっとして大好きです
ゆの
2015/07/18 16:36
こんばんは(^^)
関東育ちですが「蚊に刺される」ですね。
安全保障関連法案。あれはですね、きっと
アメリカに宇宙から宣戦布告があって、
いつ宇宙から侵略者が攻めてきて
宇宙戦争が始まってもおかしくない
状況なので急いでいるのだろう
…と勝手に妄想してるんですけどね。
でもなきゃそんなに急ぐ必要ないし(^^;)
まやま@房総
2015/07/18 22:39
839さん、おはようございます。

ボクも
蚊にさされる
ですねえ。

さて、軍備を増強しながら虎視眈々と日本を占領する機会をうかがっているかもしれない近隣諸国に対して、我が国はどのように対処しながら戦争をせずに平和を維持するのか。
高度が外交政策が必要と思います。
koji
2015/07/19 08:38
今日は
戦争、之を永久に無くす
事出来ないんですかね〜
得をする国があるんでしょうね〜
全て滅びてしまうでしょうに
人間賢くならないといけません
すーちん
2015/07/19 10:35
私は愛媛で育ちましたが、「蚊に食われる」って言ってましたね。「吸われる」って言うところもあるんですか。面白いですね(^O^)
与党の横暴もそうなんですが、野党のあまりといえばあまりの情けなさ・・・とくに民主党。
維新のように対案を出すでもなく、ただプラカードを持って抗議するだけ。それってフツーに市民団体がやってますから(-_-メ)
もっと、議員でなきゃできないことをやってくださいよ、って思いました。いちおう、野党第一党なんだから。。。

キーブー
2015/07/19 17:47
私の所では蚊にさされると言いますね。
はな
2015/07/19 23:37
おはようございます〜

蚊にかまれるですね そう言えば蚊がいないのか? かまれることが少なくなりましたね 年のせいですね(笑)

今朝のニュースで 支持率より成立を・・って言う大臣がいてましたけど 結局のところ国民の意思は関係ないんですよね 彼たちは・・
テス(nosaman)
2015/07/20 09:55
こんにちは。
金沢では 1刺される 2食われる の2つを使ってますね。
高齢者が「食われる」を使ってますかね。
ちなみに・・・私は蚊に刺されやすいです
にゃーちゃん
2015/07/20 17:20
こんばんは!
蚊は、人間の汗、二酸化炭素、香水、女性用の化粧品の
臭によってきます!
この時期は、臭のキツイ香水又は化粧品は
さけて下さい!蚊に刺されます!
汗は、コマ目にふいて下さい!
syu-wan
2015/07/22 22:09
蚊に食われた 時々刺されたとも言うこともあります

蚊取りマットを使用してますが。。私はどちらかというと手で捕まえますよっ えいっと素早く追いかけ捕まえるのが大好きです
捕まえたとき血を吸った蚊とか
まだ吸ってない蚊とかいますよ

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/08/07 11:06
おひさしぶりです。←毎回こうコメントしてる気がします。
蚊に咬まれるですね。九州ではそうだと思います。
大きな藪蚊がたくさんいるのでいろいろ使った結果
結局蚊取り線香が一番効き目があると判断しました。
憲法は時代に合ったものに改憲して欲しいですが
根本はぶれないで欲しいですね。
らべ
2015/08/29 15:42

おはようございます。
お久しぶりです、お元気のようで何よりですね。
ジミー・コブはいいですね。
ぷりぬいら
2015/09/10 07:30
この記事に気持ち玉とコメントを沢山
頂きましてありがとうございます。
本来ならお一人づつコメントの返事を
させていただくのですが何分日にちが
過ぎてしまい、誠に恐縮ですが纏めて
ご返事させていただきます。
本当に申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いいたします。
839
2015/09/26 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏と蚊。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる